Browse By

明るい気持ちを結婚式を楽しもう!アイデア一つで式を盛り上げる

ゲストと一緒に歌を楽しみましょう

歌というのは多くの方々を元気にする力があるものですから、何か不幸な出来事などがあった後に結婚式を開く場合には、その悲しみを歌で吹き飛ばすといったアイデアを取り入れてみましょう。新郎新婦だけでなくゲストの皆さんも一緒になって、大声で歌えるというだけで結婚式全体に明るい雰囲気を作り出す事が出来ますよ。そういったアイデアを結婚式に取り入れる際には、なるべく高齢者なども含めて皆さんが知っている様な歌を選んであげるのが良いでしょう。

病気などの回復を祈願する為の折り鶴シャワー

新郎新婦であったり親族の誰かが病気を患っている状態で、結婚式を開く事になるという人も仲には居られます。そういった方々は病気からの回復を願って、神前式の後に行うフラワーシャワーを、折り鶴シャワーにアレンジするという人も増えているのです。折り鶴というのは病気になった人々を元気付ける効果があり、ゲストの方々がサプライズで折り鶴シャワーを用意している事もあります。病気に負けない明るい気持ちで結婚式を迎えたい方にぴったりですね。

リングガールを小さな子供にやってもらう

結婚式の開会宣言を行うリングガールを、大人ではなく小さな子供にやってもらうという方々も増えてきています。子供が頑張って開会宣言をしている姿というのは、老若男女を問わずに微笑ましい光景に見えてくれるものです。それだけで結婚式全体の雰囲気も明るくなりますし、式場内での思い出作りにもなってくれます。そのリングガールをやってもらうのは、親族のお子さんだけでなく自分達の子供という人も居られるのです。既にお子さんが居る家庭が結婚式を開く際にもぴったりと言えますね。

福岡の結婚式場について、ホテルが一般的だとは思いますが神前式という形での挙式があります。護国神社、住吉神社、櫛田神社等々奥ゆかしい雰囲気の中挙式をあげることができます。