Browse By

知っておきたい!ハワイアンキルトの三つの特徴

色が重要!ハワイアンキルトのカラー

ハワイアンキルトは、ハワイで伝統として伝えられてきたキルトです。そのデザインは独特であり、インテリアとしてこのキルトを選ぶことができます。ハワイアンキルトが特徴的であるのは、使用する色が限定されているという点ですね。使用できる色を限っているからこそ、シンプルで力強いカラーコーディネートが表現できています。カラフルなインテリアの製品が増えている中で、シンプルな色合いのハワイアンキルトという選択肢があります。

シンメトリーで特徴的!模様が独特のハワイアンキルト

ハワイアンキルトは、キルトに施されている模様にも大きな特徴があります。それは、キルトで表現された模様が、左右や上下で対象となっているという部分です。人間は、シンメトリーなイメージに自然と特別な印象を持ちます。対象という法則性があることで、ハワイアンキルトは特別なデザインを表現することができていますね。部屋のコーディネートの一環として、ワンポイントとしてハワイアンキルトを配置しておくという判断を行う事が可能です。

自身でも作って楽しめるハワイアンキルト

キルトは、手芸の一つとして楽しまれています。ハワイアンキルトに興味を持つようになったならば、既にある物を購入するというだけでなく、自身でも制作して楽しんでみるという事も魅力的ですね。自らの手で作り上げたハワイアンキルトは、既成の品とはまた違った趣があります。手作り品であるため、多少クオリティの点では問題があるかもしれませんが、自らの手で作ったという実感が、ハワイアンキルトの楽しみを増してくれます。

ハワイアンキルトには、さまざまなデザインが見受けられますので、好みに応じて選べるというメリットがあります。