Browse By

絶対喜ばれる!結婚式での両親へのサプライズ演出

結婚式は、どういうもの?

結婚式の主役は、新郎新婦ですね。でも、無事にこの日が迎えられるのは誰のおかげですか?もちろん、自分でパートナーを見つけ愛を育んできたので、自分達の力ですが、生んで今まで育ててくれた両親への感謝を伝える大切な日でもありますね。他にも、親族の方や友人、職場の方など来てくれたゲストの方にお世話になったことのお礼を伝えることも大事です。結婚式は、自分達が楽しければよいというものではなく、来てくださった方に、楽しかった、思い出に残るような時間にしたいですね。

両親へのサプライズが喜ばれる

結婚式での、両親への演出といえば、チャペルウェディングならバージンロードを父親と歩く、披露宴での花嫁から両親への手紙や花束贈呈がありますよね。それだけでも、両親にとってみれば嬉しいことです。でも、もっと喜んで貰いたい、思い出に残ってほしい、感謝の気持ちを伝えたいというカップルが多く、両親に内緒で、新郎新婦とプランナー、内容によっては身内や友人などゲストの方と相談して、当日サプライズに演出をします。両親も思ってもみないことなので、驚きはもちろん喜びも倍増ですね。

人気のあるサプライズ演出

サプライズ演出はしたいと思っても、なかなかアイディアって浮かんでこないですよね。人気のある演出としては、ケーキ入刀を新郎新婦が行ったあとに両親にもやって貰うことです。両親もお願いされ、恥ずかしさもありますが自分達のことを思い出すし、子供たちと一緒にやるということで思い出に残りますね。披露宴時にお色直しで、中座する時に自分達だけで行かずにエスコートして貰うこともあります。大人になると手を繋ぐこともなくなり、恥ずかしさはありますが久しぶりに手を繋ぐとお互いの気持ちも伝わりますね。

代官山の結婚式場ならばたくさん存在していますので、交通アクセスやお料理のメニューから、自由に選ぶことができます。