Browse By

披露宴で必ずしたほうが良い印象が残る演出3選!!

ケーキ入刀は必ずしよう

披露宴と言えば華やかな雰囲気があるのと同時に二人のお披露目も兼ねた会場となりますが、そこでゲストが楽しみにしていることはやはり新郎新婦がどれだけ仲良しかということではないでしょうか。それを象徴する演出の一つであるケーキ入刀とファーストバイト、新郎新婦にとっては恥ずかしいかもしれませんがいい思い出にもなる演出の一つです。できるなら新婦は新郎にかなり大きなケーキを食べてもらうようにすると愛らしく映るのではないでしょうか。

お色直しの退出は誰と出ていくの?

最近主流になってきましたが、お色直しの退場の際に新郎新婦それぞれが指定した人と一緒に退出することが多くなりました。その背景にはバージンロードは父親と歩いたので母親とも一緒に歩きたいという気持ちがあるのではないでしょうか。しかし最近では自分が歩きたいと考えている人と一緒に歩くことが多くなりました。これからあまり一緒にいることが出来ない親族との思い出づくりということもあるかもしれません。素敵な結婚式にするためにも誰かと歩いて思い出を作ってみましょう。

テーブルラウンドをしよう

最近、各テーブルへ新郎新婦が足を運んで集合写真を撮ることが増えました。なかなか写真を撮る機会が少なくなる親族と一緒に写真を撮れたりするので幸せな気分に浸れるのではないでしょうか。またゲストと直接話をする時間も作ることが出来るという理由から大変人気を集めていることも事実になります。このテーブルラウンド、披露宴の一番の見せ場にもなるでしょうし追加の費用も掛かりませんのでできることなら演出に組み入れると良いでしょう。

六本木なら、パーティーにふさわしい会場がたくさんあります。そのために、六本木で披露宴を開催したいなら、楽しい一日が実現できます。